News

9/1(土)運行開始の会津鉄道「ノラとと列車」デザイン発表! 9/17(月)の「ノラ名誉副駅長就任式」では「仙台エリ」さんをお迎え!

TVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』の主人公「ノラ」が会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の名誉副駅長に就任することを記念し、会津鉄道の「お座トロ展望列車」にキャラクターのラッピングを施した「ノラとと列車」が2018年9月1日(土)から運行を開始することが決定し、ラッピングのデザインも公開されました。

「ノラとと列車」デザイン

※「ノラとと列車」の運行日、時間は会津鉄道ウェブサイトの「お座トロ展望列車」ページをご確認ください。
※「お座トロ展望列車」の乗車には乗車券の他にトロッコ整理券(大人310円)が必要です。

また、2018年9月17日(月・祝)に会津鉄道・芦ノ牧温泉駅にて実施される「ノラ名誉副駅長就任式」にはTVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』で黒木未知役を演じた声優の「仙台エリ」さんをゲストとしてお迎えいたします。
※申し訳ありませんが就任式は一般向けのイベントではなく、ご参加いただけません。
(式の時間内は芦ノ牧温泉駅内に入場することはできません。当日の状況によっては駅付近からのご移動をお願いする場合がございます)
(また当日、芦ノ牧温泉駅の駐車場はご使用いただけません)

去る8月10日から12日に開催されたコミックマーケット94では「芦ノ牧温泉駅」をイメージした特設ブースを設営しましたが、多くの方にお越しいただきまして誠にありがとうございました。株式会社TOKYOTOONでは、日本赤十字社「東日本大震災義援金」にイベントの売上から100万円を寄付させていただきました。今後もTVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』は会津鉄道、芦ノ牧温泉駅を全国に広めていくため、さまざまなPR活動を実施する予定です。会津鉄道×TVアニメ「ノラと皇女と野良猫ハート」コラボレーションの続報にご期待下さい。

「会津鉄道×TVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』」コラボレーションについて

ねこーず
ねこーず

TVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』の主人公「ノラ」が、ねこが働く駅として全国的に有名な会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の名誉副駅長に就任することが決定いたしました!名誉副駅長就任を記念して、会津鉄道・芦ノ牧温泉駅で今後さまざまなイベントを予定しております。9月17日(月・祝)には芦ノ牧温泉駅にて、「ノラ名誉副駅長就任式」を実施いたします。また9月1日(土)より会津鉄道の人気列車「お座トロ展望列車」をTVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』でラッピングいたします。

※なお、株式会社TOKYOTOONでは、コラボイベントでの売上の一部を日本赤十字社「東日本大震災義援金」に寄付いたします。

関連記事:会津鉄道×TVアニメ「ノラと皇女と野良猫ハート」コラボレーション企画進行!


Category

ページの先頭に戻る